私たちの強み FEATURE

杉山会計にしか提供できないソリューション。

  • 英語でのサービス提供

    英語でのサービス提供

    英文レポート等の作成のみならず、海外関係会社との直接の交渉やディスカッションに関しても税務・会計のプロフェッショナルが英語で行うことができます。

  • ワンストップでのサービス提供

    ワンストップでのサービス提供

    弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等各分野でのプロフェッショナルとの中長期的なネットワークがあり、それぞれ英語でのサービス提供が可能です。

  • 国際税務分野での豊富な経験

    国際税務分野での豊富な経験

    杉山会計は20年以上外資系企業の日本法人の国際税務顧問としてサービスを提供して参りました。本社の所在地は例えばアメリカ、イタリア、ドイツ、インド、フランス、ポーランド、スウェーデン、シンガポール、コロンビア等と多国籍であり、それぞれの国によって留意する点が異なる国際税務の分野において長年の経験を保持していることは私たちの強みです。

  • 世界主要都市にメンバーオフィスを持つアライアンス「Antea」の加盟法人

    世界主要都市にメンバーオフィスを持つアライアンス
    Antea 」の加盟法人

    税理士法人杉山会計は、監査、コンサルティング、税務及び法律上のアドバイスを提供する国際協会であるAntea Groupの加盟法人です。
    Anteaメンバーは、国内法の専門家であり、監査、コンサルティング、税務、法務の分野でハイグレードな資格を持ち、国際ビジネスで高い評価を得ています。
    杉山会計は、これらのメンバーシップにより、世界約350拠点のグローバルネットワークを駆使し、クライアントの国際的ニーズに最高のサービスを提供することが可能です。

  • 人材に関する課題解決

    人材に関する課題解決

    バックオフィス業務において英語が話せる各専門家を雇用するには色々な意味でコストがかかります。杉山会計は安定的にバックオフィス業務を提供し、お客様の負担を軽減します。また、必要に応じて海外の本社のCFOと税務会計の議論を行います。税務調査の際は、本社への報告や、対応を判断するのに重要な場合があります。

  • 経営サポート

    経営サポート

    税務の観点のみならず、国内外の関与先と取引してきた長年の経験や知見を基に経営の観点からも随時アドバイスをさせていただき、クライアントのビジネスの成長に貢献します。

  • 税務リスクの低減

    税務リスクの低減

    国際税務は情報の陳腐化が早くまたその影響範囲も大きいことが多いため、税務リスクが高い分野の一つです。国際税務分野での豊富な経験を基に適切なアドバイスを提供します。

  • 海外での会計・税務サポートプロフェッショナルとの提携

    海外での会計・税務サポートプロフェッショナルとの提携

    国ごとに税務や会計の基準が異なるため、海外の関係会社について現地での税務当局等との対応が必要になった場合には現地でのプロフェッショナルサポートを探すことになります。グローバルネットワークを駆使し、信頼のおける現地のプロフェッショナルとの連携を提供します。

杉山会計の特長 MERIT

高い日品質ときめ細やかな対応

高い品質ときめ細やかな対応

クライアントへ提出するデータは必ず提出前に社内でのレビューを行っており、品質の均一化を図っております。気付き事項については都度ご報告、ご説明を行います。例えば海外送金の際の源泉税の支払い漏れ等は発生しやすく留意が必要です。当然ながら税務上有利な方法の選択や、将来の資金繰り計画を加味した関係会社との取引形態のご提案も行います。
また、クライアントへ提出するデータはニーズに合わせて作成することが可能です。
英文でのレポート作成、経営資料の作成等承ります。
クライアントとのコミュニケーションはタイムリーかつ密に行っており、国内のみならず海外とのオンライン会議も対応しております。

コンプライアンスの重視

私たちは、コンプライアンス違反はクライアントに税務上のリスクを負わせるだけでなく、自らもプロフェッショナルとしてのリスクを負うことになると心得ております。
税法に基づいた税務上有利な取り扱いについてのアドバイスを行うよう努めていますが、無理な節税対策等を勧めることは一切致しません。また、税務上の危険性のある取引については気付いた段階でご報告致します。当然ながら、税務上の期限も遵守致します。

国内外のクライアントとの長い取引実績

国内外のクライアントとの長い取引実績

国内外のクライアントと長いところで20年以上の取引をさせていただいております。個人事業主の方から、国内企業、外資系企業と幅広いクライアントと取引させていただいて参りました。BEPS報告の対象となる外資系企業の日本子会社も取引させていただいております。このような世界を代表するような企業と長年お付き合いさせていただいていることはクオリティの面も含めて長い間の信頼関係の結果だと自負しております。