サービス内容 SERVICES

杉山会計では、外資系企業から個人様まで
幅広くサポートしています。

ご契約の流れ FLOW

  • 01. お問い合わせ
    お問い合わせ

    お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    2営業日以内に折り返しご連絡いたします。
    その後、事務所にお越し頂く日時を設定いたします。
    【営業時間】9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く)

  • 02. ヒアリング
    ヒアリング

    弊事務所にてご相談内容をヒアリングさせていただきます。
    ご来社が難しい場合には、ご訪問、オンラインミーティングも可能です。

  • 03. 見積り
    見積り

    お客様のお悩みやご要望に沿って、最適なサービスのご提案と見積りをさせていただきます。

  • 04. ご契約、業務開始
    ご契約、業務開始

    提案内容を十分に検討して頂き、ご納得頂けた時点で契約書を作成いたします。
    契約締結後、業務開始となります。
    顧問契約はいつからでもスタート可能です。

外資系企業のお客様

日本法人設立時のサポートから非居住者の納税管理人まで幅広くサービスを提供します。英語でのコミュニケーションはお任せください。

また、必要に応じて杉山会計の国内外のネットワークから適切なプロフェッショナルを紹介いたします。

具体的には例えば以下のようなサービスを提供しております。以下に記載のない項目につきましてもお気軽にお問合せ下さい。貴社の状況に合ったサービスをオーダーメイドで提供いたします。

  • 日本法人設立サポート
  • 租税条約届出書の作成、届出
  • 非居住者の納税管理人
  • 税務調査立会
  • BEPSに係るMaster fileやCbC Reportの提出義務の判定及び提出代行
  • 親会社への税務会計にかかる事項のレポーティング業務
  • ストックオプション、RSU等に係る個人所得税の申告や法定調書作成
  • USGAAP、IFRSベースでの会計処理について、海外の本社指示への対応
  • 移転価格に関するアドバイス
  • 外国子会社合算税制についてのアドバイス
  • 外国企業との取引に係る課税関係の検討、関係会社を含む外国企業との取引契約書の税務観点からのレビュー

国内法人のお客様

これから法人を立ち上げようと考えている方から、歴史のある会社、少人数から数百人規模の会社までたくさんのクライアントと取引をして参りました。

適切な会計人材がいない、確実な税務申告を行いたい、経営に関して何かあった時にすぐに相談する相手が欲しいといった時に頼っていただけるような存在を目指しております。

具体的には例えば以下のようなサービスを提供しております。

  • 記帳代行もしくは記帳レビュー
  • 給与計算・年末調整(電子給与明細対応、外国籍の方も対応可能)
  • 支払代行業務
  • 税務申告
  • 税務調査立会
  • その他国際税務を含む税務相談

個人のお客様

個人事業主のクライアントがビジネスに集中できるよう必要なバックオフィス業務を代行し、クライアントのご負担を軽減します。また、個人事業主の方の良きビジネスパートナーとして会計、税務のみならず経営に関しての相談をしていただけるような存在を目指しております。

具体的には例えば以下のようなサービスを提供しております。

  • 所得税、消費税申告
  • 相続税申告(外国籍の方も対応可能)
  • 贈与税申告(外国籍の方も対応可能)
  • 法人成りの有利不利の検討
  • その他税務相談